安~い人間ドック?

お盆明けから9月上旬まで忙しい日がつついたため、ちょっと体も疲れていました。

そこでワタシ、重い腰を上げて「お医者さん」に行ってきました。

パソコンのことなら何でも出来る、パソコンのお医者さんのワタシでも、人間の体のことはまるでわかりません。

人間ドックを受ければ良いんでしょうけど、個人で受けるにはなかなか高価なシステムです。

どうしようかと考えて、ワタシは普通に医者に行くことにしました。


昔からお世話になっている、いわゆる普通の「街の内科」に行きました。

「病院」ではなく「医院」です。

そこで「体調が悪い」と。

嘘じゃありません。

立ち上がるのだって面倒ですもの。

「体調が悪いから、色々検査してください」と、ワタシ。

血圧を測って診察を受け、色々お話を聞いて、血液検査、尿検査、レントゲン、心電図をとりました。

ご飯を食べていかなければ胃カメラも?、と言われたんですけど、あいにく食べたばかりだったので、次回結果を聞きに行くときにお願いしまうかな、と。


まぁ悪いところがなければ「気は心」ですから、元気になるんじゃないかな、と。

当たり前なんでしょうけど「調子が悪い」ワタシを「診察」してくれたお医者さんですから、今日の内容にはすべて保険がきくんですね。

なんだかえらく安価に人間ドックを受けた気分です。

これなら毎年お願いしても良いかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)