ラジオ深夜便

テレビよりもラジオ派のワタシですが、「ラジオはダイヤル1242、ニッポン放送」が大好きです。

でも、夜中のラジオはニッポン放送のオールナイトニッポンと、TBSのJUNKを聞いています。

昼間仕事をしていますから、夜中までラジオを聴いているわけにはいかないので、この2つは録音して聞いているんですね。

ですからオールナイトニッポンとJUNKは聞いているのですが、録音したモノを昼間、聞いているんですね。

じゃ、夜中はラジオを聴かないのかと言えば、そんなことはありません。

夜中はNHKラジオの「ラジオ深夜便」を聞いています。

布団に入って寝るときスイッチを入れ、ボリュームを絞り、朝までかけっぱなしです。

ちなみに午前0時台に放送される「ワールドネットワーク」が好きです。

世界のどこかで暮らしている日本人に電話をかけ、最近のできごとや気になることを話してもらう、と言うモノです。

世界の話が聞けるのは楽しいですね。

そこに住んでいる人の、生の話ですし。

NHKラジオと言えば「地球ラジオ」もそうですが、世界をネットワークできるあたり、さすがNHKです。

最近ラジオ深夜便、聴取率が上がっているそうです。

「おまえら寝るなよ」ではなく、「聞けるところだけ聞いてください」とか、「なんなら寝てください」という番組ですからね。

民放じゃ考えられないコンセプトですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)