まんが肉

最近初めて聞いた言葉なんですけど。

「まんが肉」っていうやつ。

ギャグ漫画なんかに出てくる、太い骨のまわりに肉が付いている、いわゆる「骨付き肉」のでかいヤツ」です。

おそらく最初に登場したのは、園山俊二さんの「はじめ人間ギャートルズ」だったのではないでしょうか。

両手に骨付きの巨大な肉を持ち、豪快に食べる。

ああいうのも良いなぁ・・・と、思っていました。

すると何ですね。

同じ事を考えている人は沢山いらっしゃるようで。

レストランで「まんが肉」という料理をメニューらに加える店もあれば、できあがったまんが肉を通信販売で売っているところまでありました。

あの肉を「まんが肉」と呼ぶこと自体、初めて聞きましたが・・・

是非食べてみたいです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)