不思議なラーメン

ドライブが趣味のワタシ。

ちょっと休みが取れたので、友人と2人、福島へドライブしてきました。

福島の西側。

南会津です。

途中入ったレストランで、「トマトラーメン」なるメニューを発見。

沢山の「普通のメニュー」が並ぶ中、ひとつだけ「トマトラーメン」だけは異形を放っていました。

そういえばこのあたりは「トマト」の産地。

トマトジュースはもちろん、レトルトの「トマトカレー」や「トマトハヤシ」も売られていました。

滅多に来ない場所です。

ここであったのも何かの縁。

ここはトマトラーメンといきましょうか。


ここまで飲まず食わずだったため、幸いお腹はとても空いています。多少の「味」なら「美味しい」と思えるに違いない。

でもあまりにも不味かった場合の保険として、「ミニカレーライス」も頼んでおきました。

果たして。

登場したトマトラーメンは、スープがトマト色をした、味噌ラーメンの香りに近いモノでした。

味噌ラーメンをベースにしているのかも知れません。

ぱっと見、トマト色のスープですから・・・

つまり真っ赤なんですよ。

有名な「どえらい激辛ラーメン」を彷彿とさせる色です。


勇気をもって、スープを一口。

お!

うまいじゃないか!

・・・いやはや、これがビックリ。

うまいんですよ。

トマトの風味もするし、さっぱりしているけどちゃんと「食べがいがある」モノでした。

ワタシ、残さずいただきました。

こういう「ご当地の変化球メニュー」がヒットする事はほとんど無いんですけど・・・

ここは当たりです。

われわれ、日頃の行いが良いからかな!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)