揚げたこ焼き

たこ焼きが好きで、たこ焼きやさんがあるとついフラフラと吸い寄せられてしまうのですが・・・

たまに失敗することがあるんですね。

それは「スーパーの総菜売場」で売られているたこ焼きです。

たこ焼きって言うのは、外は「カリッ」、中は「フワッ」っていうのが美味しい訳じゃないですか。

もちろん出来立てのたこ焼きって言うのは総じてそういうモノなんですが・・・

スーパーの総菜売り場で売っているモノは、厨房で作ってパックし、店頭に並べておくモノです。

購入するこちらとしても、買ってすぐに食べるかと言えば、家に持ち帰って家族と食べる、と言う方が多いように思えます。

つまり「作ってから食されるまで、時間がかかる」んですよね。

スーパーの総菜売場のたこ焼きは。

コロッケやお好み焼きの隣に売っているたこ焼きのことですよ。


もう一度言いますが、たこ焼きって言うのは、外は「カリッ」、中は「フワッ」です。

これは焼きたてであるからそうなのであって、スーパーのように焼いてから食されるまでに何時間もあいてしまう場合は、中も外も「ドロッ」になってしまうわけです。

それでは、どうすればいいのか。

そうなんです。

スーパーの総菜売り場で売られているたこ焼きの多くは「揚げてある」んです。

「たこ焼き」じゃなく「たこ揚げ」です。

確かにこれから時間が経っても外は「カリッ」、中は「フワッ」かも知れませんが・・・

油っぽいんですよ。

ワタシは「たこ揚げ」、苦手です・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)