目薬をつけると・・・

目薬が苦手です。

もともと「目の中にものをいれる」という事が信じられないワタシ。

コンタクトレンズなんて言うモノは、もうこの世のモノとは思えない存在なのであります。

その為、ワタシはちょっと目が痛いからといって、目薬はさしません。

そのかわりお医者さんから「あなたは毎日目薬をするように」などと言われてしまった場合には、覚悟を決めて、必死に目薬をさすんですね。


ところが。

普段し慣れない事をするもんだから、いざ目薬をささなければならないと言うときには、必要以上に沢山さしてしまうのです。

すると・・・

人間、目と鼻って繋がっているんですよね。

涙が沢山出ると、鼻にも来るじゃないですか。

アレと一緒で、目薬が目から鼻に降りて来るんですよ。

そして鼻と口もつながっていますから、さしすぎた目薬は口に入ってくるわけです。

これがまぁ、苦いのなんのって。

目薬を普段ささないワタシは、さす度に苦い思いをするのです。

・・・だから嫌いなんですよ、目薬。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)