富士宮やきそば

テレビの旅番組とかグルメ番組なんか見てると、最近やたら目にするのがコレ。

「富士宮やきそば」ですよ。

なんでも「肉かす」しか「削りこ」を入れるんですよね。

栃木県南部で目にする「ジャガイモ入り焼きそば」ってのがありますけど、これは何となく味の想像がつくんです。

でも富士宮やきそばの「肉かす」って言うのがどんな味付けなのか・・・

関東人のワタシには、関西ではおなじみの「肉かす」が良くわからんのです。

一度食べてみたいなぁ・・・と。

常々「富士宮やきそば」には興味津々だったんです。


そして今日。

会社の帰りにスーパーで買い物をしていたら、なんと「富士宮やきそば」が売っているではありませんか!

カップラーメンの類ですけど。

マルちゃんのカップやきそば。

これはもう、買うしかないでしょう。


と言うわけで、夕飯のおかずとともにカップやきそばを購入したのでした。

パッケージには「う宮」と書かれています。

「う宮!、やきそば」と。

何だろう・・・と、数秒思案。

あ、「うみゃー」、つまり「うまい」って事か・・・

と、気がついたときの脱力感といったら。


さて、早く食べてみたいのは山々なのですが、楽しみにしていた富士宮やきそばの、「初体験」が地元の店まで行ったのではなく、カップやきそばで良いのだろうか・・・

と、今更ながら自問自答のワタシなのです。

やっぱりワタシには「グルメ」はグルメでも、「B級グルメ」ですねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)