なるほど話

テレビを見ていたら、ビートたけしさんが出ていたんですね。

その番組は「今、こんなモノを開発しています」など、様々な日本人が新しいことに挑戦している姿を見て、ビートたけしが感想を言う、というモノでした。

世界的に不景気な時代ですが、新しい時代に新しいアイディアで勝負するような、そういったベンチャー気質が大切。

ま、そんな番組でした。

「へぇ、こんな事を開発しているのか」とか、「こういうモノは今まで無かったな」というモノが続々と登場。

景気が悪い悪いとは言いながら、日本人は頑張っているぞ、と言うのが良く伝わってきました。

で。

番組中にビートたけしさんが放った一言が、いたく印象に残ったモノですから。

ここで紹介してみます。

それは「発想は財産」というもの。

一言ポツリ。

「発送は財産だよなぁ」と。

その通りだ!、と。

テレビの前でひとり、膝を叩いたワタシなのです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)