龍勢祭

10月11日、西秩父で「龍勢祭」が行われました。

龍勢祭りについての詳細はサイトを見ていただくとして・・・

西秩父地方と言えば、ワタシのフィールドなんですね。

龍勢の街って言うのは、昔は「吉田町」って呼んでいたような気がするんですけど。

今は秩父市。

昨今、市町村合併ブームでしたからね。


別にワタシは埼玉県民ではないのですが、「道の駅愛好家」としては、近隣に何件もの道の駅が密集している秩父地方というのは、「走りがいのある」場所なのであります。


道の駅「龍勢会館」と言うところには、もう何度も行ったことがあります。

別に行って何かをする訳ではないのですが、「行くのが好き」なんです。

ここの資料館でロケット、つまり龍勢を見ているウチに、一度は本物の龍勢祭りを見てみたいモノだと。

常々思っていました。

毎年NHKのニュースでは見るんですよ。

「龍勢祭でした」みたいな。

10月10日には「出没アド街っク天国」でも「西秩父」が特集されていました。


この目で見たかったんですけどね。

ウチ、カミさんが臨月なので。

ま、どちらにしても仕事でしたし。

でもいつかは見たい「龍勢祭」でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)