1%対10%

スーパーで、「梅のジュース」を2本買いました。

ひとつは「サンガリア」のもので、その名もズバリ「うめ」。

もうひとつはPOM、つまり「えひめ飲料」の「うめ」。

POMジュースでおなじみの「えひめ飲料」ですね。


ワタシ、この2本を飲み比べてみたのですが・・・

ちょっと興味深い表記を見つけました。

それは「果汁」です。

サンガリアのうめには「果汁10%未満」という表記。

POMのうめには「果汁1%」との表記が。

「果汁10%未満」というのは、10%までは含まれていません、と言う意味。

「果汁1%」というのは、1%は含まれています、と言う意味。

ワタシが飲んでみた「主観」では、「果汁1%」の方が「梅味」が強かったんです。

つまり「濃い」。

主観ですよ、主観。

「味の好き嫌い」で言ってしまうと、ワタシはPOMの方に軍配をあげました。

サンガリアもまぁ美味しかったんですけど・・・

「ワタシ的」にはPOMでした。


ところでサンガリアの10%未満って言うのは、10%では無いって言うのはわかりますが・・・じぁあ、いくつなのか。

正確なところを知りたいモノです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)