煎餅にチーズ

以前ワタシはこのブログに「煎餅にバターを塗って食べると美味しい」と書いたことがあります。

あの時は読んで下さった皆さんから「なんだそれは!?」という非難囂々を・・・いえ、貴重な声をいただきました。


ジャガイモにバターというのはわかる。

ご飯にバターと醤油って言うのも・・・まぁそういう人もいる。

しかし、「煎餅に醤油はないだろう」と。

いやはや、あまり理解をいただけなかったようで。

私の見解としては、お米には醤油が合い、米と醤油にはバターが似合う、と言うモノなんですけど・・・


しかし、今日はリベンジですよ。

今日お勧めの食べ方は、ズバリ、

「煎餅とチーズ」です!

・・・あんまり変わらないですか?

そういわないで、騙されたと思って食べてみてください。

有名メーカーの製品にも、確か煎餅でチーズをはさんでいるモノがあったような気がします。

合うんですよ、これは。

「合うんです」し、「阿吽です」よ。

「ツーと言えばカァ」であり、「山と言えば川」なんです。

やっぱり米と醤油と乳製品って、合うような気がするんですけどねぇ。

まぁ、さすがのワタシもご飯に醤油かけて牛乳をかけたら・・・食べる気はしなくなりますけどね。


みなさん、煎餅にチーズ、もしくはバターを乗せるってヤツを、是非ともお試し、ご賞味あれ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)