運動会

今日は日曜日。

三男、幼稚園児の運動会でした。

もちろん、家族そろって行って来たわけですが、この幼稚園がなかなかのマンモス校。

校庭では運動会が開けず、毎年離れた場所にある運動場を借りて行います。

毎年早朝から出かけ、場所取りをしないと座れなくなってしまうほど、人でいっぱいになります。

まわりを見渡してみると、幼稚園児ひとりに対して、パパとまま、パパさんの両親とママさんの両親、と。

6人来ている家が少なくありません。

今や世の中少子化ですからね。

そういうモノなのかも知れません。


そんな我が家はもうすぐ第4子が誕生する予定ですが・・・

今日はママさんもたくさん歩きましたから、もしかしてちょっと早めに生まれるかも知れませんね。

早くても遅くても良いから、五体満足で「普通」に無事生まれてくれれば、パパとしては言うことありません。


運動会が終わり、家に帰ってきて。

いやはや、猛烈に疲れました。

ほとんど見ているだけだったんですけど。

「運動会を見る」って、体力使うなぁ・・・

まぁ幸い「快晴」だったのは日頃の行いがよかったからか。

子ども達の?

いや、ワタシが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)