決戦前夜!?

明日、カミさんと一緒にクリニックの産婦人科に行ってきます。

ここ10か月、カミさんがずっと通っていたところです。

長男が生まれる時は、検診の時に何度も一緒に行きました。

ところが今回は第4子。

ワタシも「ベテランパパ」ですし、カミさんも「エキスパート」と言って良いでしょう。

さほど心配せずにいましたので、いざ、出産間近となった今でも、クリニックには1度も行ったことがないのです。

出産予定日は4日後。

明日がおそらく出産前の最後の検診となるでしょう。


・・・と言う訳で。

明日は一緒に行ってきます。

今回「初めて」行きます。

今までの3人を出産したクリニックが廃業されてしまったため、今回は新しいクリニックなのです。

初出産でもないですし、さほど心配をしてはいなかったのですが・・・

「いざ、そろそろだ」となると、やはり緊張するものです。


カミさんに「お腹の具合は?」とか、「赤ちゃんは?」と聞いても、そんな事はわからない、と。

あまりいい顔はしません。

そりゃ、そうですよね。

本人だっていつ生まれるのかわからないでいるのに、しつこく「どうなの?」「今日はどう?」「どうどうどう??」なんて聞かれたら、ワタシだって良い気分はしないでしょう。

しかし。

これが自分のことだったら良いんですよ。

痛いもかゆいも、自分自身が何とかすればいい訳ですから。

しかしカミさんのことです。

本人じゃないワタシとしては、状況がつかめないと言いますか、いっそう気になるのであります。

この気持ち、コレを読んでいる皆さんには伝わるでしょうか・・・


ま、そんな訳で明日は一緒に検診に行ってきます。

「最後の検診の日に生まれる」という人がとっても多いので、明日生まれるかなぁ・・・と。

明日は仕事を休んだので、出来たら明日生まれて欲しいモノです。

もし本当に明日生まれてきてくれたら・・・

赤ちゃん、初の親孝行。

よろしくお願いします。

なんてね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)