子育て奮戦記

昨日第4子となる長女が誕生して。

カミさんは産婦人科のクリニックに入院中。

残る3人の子供達は、ワタシが中心に何とかしなければならない訳です。

当然ですが。


とりあえず起床。

6時10分前に起き、パッと朝食を取る。

ワタシは起きて1分後でも、ちゃんとガッツリ食べられる方なんで。

6時30分、小学校に行く子供、2人を起こす。

3年生と1年生ですが、ちゃんと自分でチーズ乗せたりしてパンを焼いていました。

やれば出来るもんですね。

その間ワタシは子供達が学校に持っていく水筒などを用意。

中は緑茶。

飲むんじゃ無くて、うがいに使うんですって。


7時30分。

小学校に2人を送り出す。

その頃、3人目の幼稚園生が起き出す。

朝食を取らせる。

幼稚園に送っていく。

そして出社・・・

・・・そんな今朝でした。


夜は近所に住む実家の母に来て貰い、ワタシが帰るまでみて貰えたので、ワタシは会社の帰りにカミさんと赤ちゃんの所に行きました。

面会時間は夜9時までなんです。

嬉しい限りですね。

初日とはまた違う、ちょっとだけ赤ちゃんっぽさが増していたような。

毎日の表情が楽しみです。


まぁ・・・

カミさんが退院してくるまで、もうちょっと頑張ります。

・・・今日はホント、普通の「日記」ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)