台風一過

先日やってきた「台風18号」。

「とんでもない台風が直撃する!」と、前日からテレビやラジオは大騒ぎでした。

ほとんど日本列島を縦断するように抜けていった台風18号。

幸い我が家では何の被害もありませんでしたが、この台風の影響でお亡くなりになられた方もいらっしゃるようです。

様々な被害にあった方、大変な事態でしたが、台風はもう過ぎました。

復旧に向けて頑張りましょう!


さて。

幸い我が家や、近辺では、被害らしい被害はまったく見られませんでした。

被害どころか、大雨も大風もほとんどありませんでした。

もちろん、雨は降りました。

「結構降っているなぁ」と思いました。

風も吹きました。

「風が強いなぁ」と思いました。

しかし被害が出るほどのモノではありません。


立地が良いのか、我が県では昔から「大変な台風」や「大地震が」という話があっても、ほとんど影響を受けていません。

そのせいか、ワタシのまわりには「ニュースですごい台風が来るから準備をしろって言っていたけど・・・ま、どうせまた大したこと無いでしょ」という人が沢山います。

きっとまた巨大な台風が来ても・・・

「ま、大丈夫でしょ」になっちゃうんだろうなぁ、と。

いつも大したことにならないから、「狼少年」になっているんですよね。

贅沢な悩みです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)