赤ちゃん、来たる

カミさんと先日生まれた第4子が、4泊5日の入院生活を終え、家に帰ってきました。

まだ生まれて1週間も経っていない、それこそ名前も決まっていない赤ちゃんが、突然家族として家にやってきたわけです。

まぁなんと言いますか・・・まだ慣れませんね。

しかし「赤ちゃん」っていうのは、見れば見るほどかわいいんですよね。

ウチの子はもちろん、産婦人科にいたよその子もかわいいんですよ。

こんなにかわいいから、大人は赤ちゃんを育てるんですよね、きっと。


いつもワタシが寝ていた部屋に、カミさんと赤ちゃんが2人で寝ることに。

きっと夜中に何度も起きることになるのでしょうから、ワタシは別の部屋で寝ていた方が良いだろう、と。

そんな判断ですね。

しかしその為に。

ワタシはキッチンの隅に布団を敷いて寝ることに。

まぁ布団は敷ける場所ではあるのですが・・・

これからの季節、いかに「冬暖かい構造の我が家」であっても、ちょっときついような・・・。

ま、カミさんが元気になって、赤ちゃんが朝まで眠れるようになったら、また「寝る場所大作戦」を発動しましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)