タフであること

人間にとって本当に大切な事は、「頭がいい」とか「顔がいい」と言うことではなく、いかに「タフ」であるか、と言うことである。

・・・と、ラジオで言っていました。

テリー伊藤さんが。


この人って何でもはっきりモノを言う人ですから、嫌いって言う人もいるんだろうと思うのですが、ワタシはズパッと話すところに好感を持っています。

「みのもんた」よりよっぽど「朝ズバっ」て感じです。

関係ないですが、実家が築地の卵焼きやさんって言うところも、好きです。


さて、テリー伊藤さんといえば、何となく最近は「辛口コメンテーター」のイメージがあるのですが、あくまで本業は「テレビ番組製作会社」の「社長」。

「ねるとん」ていう言葉を作った人として、あまりにも有名な人です。


そんなテリー伊藤さんが今まで生きてきて、感じたことがこれ。

「人間、タフでなけりゃいかん」と言うこと。

はっきり言われると、後込みしてしまいそうですが・・・

でもその通りだと思います。

ワタシも4人の子のパパですからね。

「パパ業」はタフじゃなきゃやってられないですよねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)