そして、赤ちゃんの名前

昨日も書いたのですが。

先日産まれた第4子の名前をつけるべく、色々と頭を悩ませています。

最初に考えたいくつかの候補を、いつも名付けるときに見ていただいている方にお願いしたところ、全部却下。

女の子なんですけど、このまま付けると「男性問題で苦労するでしょう」とのこと。

まぁ字画だの何だのっていうのは全部迷信だという人もいますが、「多分苦労する」と言われて名付けるのもなんですからね。

そんな訳で、すべて考え直し。


そして今日。

新たに沢山の候補を出し、再度見ていただくことに。

これがまた・・・

全部却下。

もちろんいい加減ではなく、ひとつひとつていねいに見てくれ、なぜダメなのかということを説明してくれました。

まぁ・・・

理由を聞いてみれば、確かに「ダメ」というのもわからないではない。

色々と気に入った名前もあったんですけど・・・

しゃあないですわ。

無かったことにして、また一から考えます。

今度は「名付けのポイント」を良く聞いてきましたので。


さあて、今度こそ良い名前をつけるぞ。

明日までに考えないと、間に合わないんです。

タイムリミット、迫る。

・・・今夜、ガンバリマス。


なにか良い名前はないかなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)