秋、なのかも

夜、寝るときには窓を少し開けて寝るのが好きなワタシ。

外の風が好きなので、天気のいい昼間なんかはいつも窓を開けておきます。

「埃が入る」かも知れませんが、その辺はまぁ、網戸やらカーテンやらで対処しています。

ところが。

最近めっきり寒くなりまして。

特に朝晩は冷え、最近1枚だった布団を2枚にしました。

もう秋、何ですかね。

日光は「紅葉狩り」で渋滞しているそうですよ。

ラジオのニュースで「日光の清滝インターチェンジでは渋滞が・・・」なんてのを聞くと、「ああ、秋だなぁ」なんて。

ワタシにとっての「秋のバロメーター」は、「日光の紅葉」にあるみたいですね。

今頃気が付きました・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)