進化だインフルエンザ

仕事柄学校に行くことか多いワタシは、毎日「インフルエンザ」の話題で持ちきりです。

もうそれこそ「インフルエンザ協奏曲」ですよ。

学級閉鎖なんて言う言葉もざらになってきましたし、クラスで新型インフルエンザの子が出たら、健康な子も「休んでもかまわない」らしいですよ。

まぁどこの学校でもそうだとは限らないでしょうけど。


そんな「新型インフルエンザ」。

ワタシがワープロで入力していたところ、誤入力してしまいました。

そう。

それが今日のタイトルです。

「しんがた」を「しんかだ」と。

濁点の位置を間違えてしまいました。

え?、「SHINGATA」と「SHINKADA」は全然違うって?

まぁ、ローマ字で見れば全然違うかもしれませんが・・・

ワタシ、かな入力なんですよね。

つまりは「しんがた」と「しんかだ」を間違えたのです。

それだけ。


即ち。

「進化だインフルエンザ」となってしまったわけですね。


進化だ・・・

なんかこれはこれで「新型インフルエンザ」のことを表しているようで、恐ろしや・・・ですな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)