アルコール消毒

最近テレビを付けると、「新型インフルエンザ」の話で持ちきりです。

マスクは飛ぶように売れ、公共機関に行くと大抵入り口に「アルコール」がおいてあります。

消毒してから中に入ってください、ってと言うことですよね。

あのアルコール消毒って言うの。

いろいろと種類があるんですね。

最近は無駄が少ないように、ジェル状のモノもあるんですよ。

確かにこの「にゅるにゅる」と出てくるモノならば、「しゃーっ」と出るタイプよりロスが少ない。

賢いと言えば賢いですね。


さて、パソコンやさんであるワタシ。

ワタシ、小学校や中学校に頻繁に伺うんですね。

多い日には1日7~8件回ることもあります。

しかしどこに行っても入り口には「アルコール消毒」。

その都度アルコールで殺菌、殺菌、また殺菌。

手が荒れまくりです。

さすがに勘弁して欲しいんですけどね。

この騒動、あとどのくらいで収束するんでしょうか・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)