勉強机。

我が家の長男、次男は小学生。

最近では生意気にも、家で勉強なんぞしています。

ワタシは自分が不勉強な人だったので、子ども達に対しても「もっと勉強しろ」とはいえない立場。

子ども達は勉強が嫌いではないらしいので、そこはそれ、良かったな、と。

ただ、別に「勉強をしなきゃ」って言う気持ちでいるようではありません。

男の子3人ですからね。

本を読むのもかけ算九九も、3人でわいわい行うのは、「遊びの延長」にあるみたいです。

で。

「新しい勉強机が欲しい」などと言われてしまいました。

子ども達が今使っている勉強机は、何年か前にワタシが作ってあげたモノです。

「日曜大工」と言いますか、「何かを作る」のは好きなんです。

その机が小さくなってしまったので、そろそろ新しいモノが欲しい、と。

また新しいのを作ってあげるか・・・と、思ったのですが。

去年引っ越してきた新居の隣に住んでいるのが、なんと大工さんなんですね。

大工さんが隣にいるのに、外で日曜大工って言うのも・・・恥ずかしいなぁ、と。

すごくいい人なので、きっと「お?、なに作ってるんだい?」といって手伝ってくれそうな気もするんですが。

何となく・・・

照れくさいですよねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)