「腕が腫れた」の話

仕事中。

受講生の前で、パソコンスクールの先生をしていたワタシ。

受講生の方がちょっと失敗したので、訂正してあげようと「左手を前に出した」瞬間、その異変に気がつきました。

左腕が腫れているのです。

左腕の肩と肘の間くらいが、「ぷくぅ」っと腫れているんです。

例えるなら「巨大な蚊に刺された」ような。

例えるなら「ボクサーに殴られた」ような。

例えるなら「腕がおたふく風邪にでもかかったかの」ような。


とにかくもう、「うわっ!」と声に出してしまったほど、ビックリしたのでした。

ワタシ、おかげさまで大きな病気にかかったこともなく、入院なんて言うモノもしたことがありません。

人生で一番大きな手術は、「親知らずを抜いた」こと。

そんなワタシですから、いつの間にか腕が大きく腫れているだなんて、コレはもうビックリ以外の何物でもないのです。

なんでこうなったんだろう・・・


思案すること、3分。

ようやく原因がわかりました。

ワタシ、前日に「季節性インフルエンザ」の予防接種に行ったのです。

いやぁ・・・すっかり忘れていました。

痛いことは早く忘れるタチなのです。

注射した当日だって、先生に「注射したら30分くらい待ってて。それで問題なければかえって良いよ」と言われ、「はあい、わかりましたぁ」と答えたのに、そのまますぐ帰ってしまったワタシです。


家に帰って、さっそくカミさんに「今日会社で腕が腫れていることに気がついてさ」と告げました。

するとカミさん。

「インフルエンザの注射したからでしょ?。腫れんのよ、アレ」と。

そうか、そうなのか・・・。

自ら医者で季節性インフルエンザの予防接種を受けるなんて、生まれて初めてだったものですから・・・

いくつになっても、「初体験」のネタは尽きないものですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)