喘息とインフルエンザ

インフルエンザがやたらと流行っている今日この頃。

この「医者嫌い」のワタシですら、子供もいるし・・・と、予防接種を受けてきました。

家族みんなそれぞれ受けてきたのですが・・・


それでも長男がインフルエンザにかかりました。

何度か医者に行き、熱も平熱に近づいてきまして・・・

きっと明日には元気になるでしょう。


で、そんな中、三男に喘息の発作が起きてしまいまして。

以前からやや喘息気味ではあったものの、今回はちょっと本格的に喘息です。

今日医者にも行って、薬も貰ってきたのですが・・・

今、ちょっと熱がでました。

もしかしてインフルエンザか!?

なんて。

あんまり喘息とインフルエンザの併発ってのは良くないらしいので・・・

夜中でも医者に連れて行った方が良いかな、と。

今日行ったお医者さんは、高熱が出るようだったら、大学病院に行って欲しい、と。

そういっていたそうです。

ウチからですと車で30分くらいですので、いけない訳ではありません。

まぁ生きるの死ぬのって言う話ではないので、そういう意味では安心しているのですが、やっぱり咳き込んで苦しそうなのはかわいそうですよね。

ま、熱が高くなるようでしたら、と言うことで。

ブログの更新をする程度の余裕はあるんですよね、まぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)