入院、通院、インフルエンザ

5歳の三男が突然喘息の発作と新型インフルエンザを併発して、緊急入院してしまいまして・・・

意味がわからない方は、まずはこちらから順番に読んでください。

さてさて、三男の入院はもちろんのこと、我が家ではワタシと生後3週間の娘だけが健康で、長男、次男、カミさん、近所に住む母と。みんなインフルエンザにかかってしまいました。

たまたま本日月曜日は、ワタシがお休みです。

朝一番に起き、家の片付けからスタート。

入院している三男は12時まで面会できないので、まずはカミさんと次男を医者に連れていかなくてはならないのです。

小児科で大人も見てくれるため、子供たちがいつも通うお医者さんに予約。

診療は9時からなのですが、予約は8時30分からできるのです。

しかも携帯電話で。

携帯電話で病院指定サイトを開き、そこに診察券の番号などを入力して、「予約」とか言うボタンを押すわけです。

いつもなかなか早い順番がとれないと言っていました。

さて、それはそれ、ワタシは何を隠そう、パソコン屋さんじゃないですか。

どういう仕組みで予約システムが動いているのかと言うことくらい、わかっているのであります。

ですから、ここをこうして、ああしてと、カミさんに指示。

見事、9時の診療開始時に予約を取ることができました。

その後もう1人分を同じ要領で予約しました。

予約開始時刻から3、4分しか経っていません。

それなのに、予約は既に40番。

診療開始時刻は11時50分。

すごいなぁ。

人気があるんだなぁ。


さて、みんなを小児科に送り、間違いなく「インフルエンザです」という宣告を受け、カミさんも子供もタミフルを受け取り、帰ってきました。

午後はワタシが一人で三男が入院している大学病院へ。

「遅いよ!」と怒られましたが、そういう会話ができるのも、元気になった証拠。

昨日まで24時間体制で使用していた酸素吸入器も、今日は外していました。

薬や食事、夕飯を見て、早く帰りたいと泣かれたあとで、名残惜しい中、病院を後にしました。


明日は仕事です。

さすがに明日は休めないのですが、病院に行ってくれる人がいません。

カミさんが行けない以上、母が行ってくれると思うのですが、さっき聞いたらインフルエンザで39度くらいあるようですし。

ワタシも会社の帰りに寄るつもりですが・・・

果たして消灯の9時に迷うのでしょうか??

思案しどころ、でござる。


あと何日で退院できるのでしょうか。

早いところ退院してほしいなぁ・・・

なんかもう、かわいそうで見ていられないです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)