会社帰り

会社の帰り、三男坊が入院している大学病院に寄りました。

意味がわからない方は、まずはこちらから順番に読んでください。


で、今日の話。

今日は普通に仕事。

カミさんを始め、ワタシ以外の動ける家族、親戚はみんなインフルエンザ。

ワタシが病院に行けないと、全く誰も行かない、と言うことになってしまいます。

うちの会社はどんなに頑張っても夜7時20分くらいまではかかるのですが、それでもガンバってガンバって、一人先に会社を飛び出しました。


病院に到着。

中に入ったのが午後8時。

今からなら1時間くらいは一緒にいられます。

病室向かう廊下で、同じ部屋入院している女の子のお母さんに会いました。

このお母さんは、ワタシを見るなり「あ!、よかったぁ!」と。

「パパのこと待っていますよ」と、言われました。

そうです。

もう夜8時ですもんね。

朝から誰かが来てくれることを楽しみにしていて、午前中は泣いていたそうです。

ワタシが行った夜は、割とご機嫌でした。

ワタシが行ったからかも知れませんが。


夕べ病室を出るとき、息子はずっと折り紙で造った手裏剣で遊んでいました。

それを思い出し、今日は仕事の昼休みに折り紙を買いに行き、時間の許す限り沢山の手裏剣を折りました。

その手裏剣を病室に持って行ったところ、大喜び。

ガンバって折った甲斐があるというものです。


今日は今まで24時間続けていた点滴を外していました。

また、酸素吸入器も外し、定期的な吸引だけで様子を見ると言うことです。

ずいぶんと良くなっているようですね。

良かった。

1日でも早く、退院してくれますように。

元気になって、ね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)