道の駅オープン!

栃木県上都賀郡西方町に「道の駅にしかた」がオープンします。

11月22日に、です。

これを書いてあるのが21日ですから、オープンは明日。

道の駅大好き。「道の駅フリーク」のワタシですから、こんなに楽しみなことはありません。

今期、関東道の駅に登録になったのは3カ所。

そのうち明日オープンする所。

それが「道の駅にしかた」です。


建築中に前を通ったことがありますが、なかなかに好立地で駐車場も広く、バス向けにも多数場所を割いていました。

北関東自動車道の都賀インターから一直線ですから、観光バスの誘致でも検討しているのかも知れません。

いいなあ、オープンの日に行ってみたいなぁ。

運営母体は「西方町」らしいですね。

「町」が運営でも、「民営の感覚」で切り盛りしてもらえれば、前途は明るいはずですよ。


・・・でも。

残念、オープン当日は仕事です。

まぁ仕事優先です。

無理矢理休んでまで行こう、とまでは思いません。


ただでさえ最近は「第4子出産」と「息子の入院」騒動で、会社を休んだり突然早退したりと。

多大なる迷惑をかけてしまいました。

気持ちよく休みをいただけたことに、感謝しなければなりません。

「子供が生まれそうなので、休みます!」とか。

「今、病院に運び、入院なので早退します!」だったから。

会社も「わかった」と言ってくれましたが・・・


「スミマセン、明日道の駅がオープンするんで休みます!」とは、言えませんねぇ。

ワタシが社長でも、それは「却下」しますよ、ええ。

まぁ、連休があけて、農村レストランの厨房の人がこなれ、味にバランスが取れたころ、のんびり食事にでも行ってみましょう。

パソコンやさんですが、「本業は道の駅評論家ですか!?」と言われることもあるワタシ。

新規オープン道の駅に行かない訳がありません。

楽しみだなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)