これは運命なのか?

今日、11月22日は「いい夫婦の日」なのであります。

朝から何回もこの話をしました。

「今日はいい夫婦の日なんですよねぇ」って。

しかし、本当にワタシが今日言いたいことは、そんなことではありません。

今日、11月22日は、何を隠そう、「道の駅にしかた」のオープン日なのです。

まぁ、昨日も書きましたけどね。


大の「道の駅フリーク」であるワタシ。

本来ならばオープンイベントには仕事を放りだしてでも行きたいところなのですが・・・

現実はなかなかそうも行きませんで。

でも、せめて会社の帰りに寄ってみよう。

誰もいなくたって「オープンの日に行ってみた」という事実は同じのはず!

・・・と思っていたら、友人から「パソコンが壊れたぁ」という電話。

うーん、これは行ってあげなきゃ直らんですな。

まぁ道の駅なんて、明日行ったって明後日だって、そうそう変わらないでしょう?

明日行こう、明日。

そう、あきらめたワタシなのでした。


・・・が。

今日は突然「会社の帰りにお客様のところに行ってくれ」と。

そんな指示が来ました。

しかもお客様のご自宅は、道の駅から見えるような距離!

・・・これは、運命か!?

やっぱりワタシと道の駅は、切っても切れない仲なんですね。


・・・え?、夜の道の駅はどうだったかって?

ええと・・・まぁまぁです。

夜ですからね。よく見えないですし。

施設は休みですし。


トイレ、すごく綺麗でしたよ。

今日オープンですもんね。

後は「トイレの掃除が綺麗に行き届く」かどうかが、この道の駅の命運を分けるのであった・・・

ということに、気がついていたら、成功するんじゃないでしょうか。

ガンバレっ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)