伊武雅刀

タイトルに「伊武雅刀」などと、敬称略で書いてしまいました。

失礼しました。

で、今日はその伊武雅刀さんの話。

伊武雅刀さんと言えば、ニッポンの俳優さんであり、声優さんでもある方です。

さほど芸能情報に詳しくないワタシですら、ちゃんと知っています。


先日、ラジオで久米宏さんが「ボクは伊武雅刀さん、好きなんですよねぇ」という話をしていました。

伊武雅刀・・・あれ?

久米さんは「伊武雅刀」さんを「いぶまさとう」さんと呼んでいました。

「いぶまさとう」???

「いぶまさと」、じゃなかったっけ??


調べてみた。

するとなんと、正解は「いぶまさとう」だったんですね。

我が家のパソコンはATOKで漢字変換していますが、「いぶまさとう」と入力して変換すると、ちゃんと「伊武雅刀」という字が出てきます。

さすがATOK。

ワタシよりも物知りだ・・・


でもね。

更に調べてみると、昔は「いぶまさと」だったんですって。

今は改名して「いぶまさとう」。

へぇ・・・


スミマセン、久米さんの話が気になっただけであって、特に伊武雅刀さんに興味は無いです・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)