量販店でお買い物

会社の帰り、某家電量販店に立ち寄りました。

ちょっと購入したいものがあったので。

店に入り、さっそく目に入る液晶テレビのコーナーへ。

壁面全体におびただしい数のテレビが並んでいる様は、ひとえに学校の教室の壁面に貼られた小学生の絵画のような。

そんな印象です。


現在、我が家で見ているテレビはもちろんブラウン管。

当時としてはそれなりに大きなテレビを買ったつもりなのですが、それでも25000円位だったと記憶しています。

そう考えると、安くなったとはいえ現在の液晶テレビっていうのは、なんと高価なものなのでしょうか・・・

最近我が家のテレビは3回に1回しか画面が出ないんですよ。

いい加減買わなきゃ・・・


で、その次はレコーダーのコーナーへ。

いまやレコーダーはほとんどブルーレイなんですね。

ブルーレイって、「BlueRay」じゃなく、「Blu-ray」って書きますよね。

この「Blu」の部分が若干納得できないんですが・・・

それでもまぁ、ひととおりカタログなんか貰ってみました。

ははあ、高性能だなぁ・・・高いけど。


そんなわけで、アレを買おうか、コレを買おうか、あれも欲しい、これも欲しい、ああ欲しい。とっても欲しい・・・

と。

色んなものがあらためて欲しくなったところで、結局買えないモノは買えないのだ、と。

欲しい気持ちをグッとこらえて、60Wの電球をひとつ買って帰りましたとさ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)