白熱電球

昨日、60Wの電球を買いました。

しかしコレを買うまでには、色々と思案してしまいました。

何故なら、いわゆる「白熱電球」は、2010年から2012年には、無くなるものだからです。

今はLEDとか電球形蛍光管とか。

見た目は今までの白熱電球のようですが、中身は蛍光灯の技術で造られていたり、LEDというまた新しい技術で造られた製品です。

安価な製品でも、白熱電球と比べると寿命は5倍、消費電力は5分の1です。

これはすごい。

省エネだ。

電力会社も大喜びだ。


・・・しかし自慢どころか。

それと比例するように、値段もはるんですよ。

ワタシはお風呂の電球を買いに行ったのです。

我が家のお風呂には、60Wの電球が2個、使われています。

ここでもし従来の白熱電球ではない、蛍光管の製品を買うとしたら、2つのうち1つだけ違うって言うのも変なので、2個セットを買うべきでしょう。

普通の白熱電球、60Wなら、1個買えばすみます。

この店では、白熱電球60Wは1個110円。

ちなみに蛍光管のものは2個で1500円・・・


白熱電球ってもうすぐ無くなる訳じゃないですか。

名残惜しいなぁ。

じゃ、残り少ない白熱電球を今使わずに、いつ使う。

白熱電球を買おう。うん。


安く済んで良かった・・・

でも、得をしたのか、損をしたのか・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)