みかんの季節です

子供の頃は、冬になると沢山のみかんを食べたモノです。

今考えてみると、実家では段ボールの箱でみかんを買ってあったような気がします。

それがまぁ、大人になると、何となくみかんが遠ざかってしまいまして・・・

極端な年になると、1度もみかんを食べずに冬を越してしまったこともありました。


ところがところが。

今年はみかんばっかり食べているんですよね。

家にあるから、と言うこともありますが、何となく出かけた先でもみかんを出されることが多いのです。

子供もいますから、みかんとバナナは常時買い置きがあるのですが・・・

多分一番食べているのはワタシです。

さっき、4つ食べてしまいました。

いやあ、今更ながらですが、みかんって美味しいですね。

ワタシはオレンジやハッサクやデコポンよりも、断然みかん派です。

ウチの子は今、9歳、7歳、5歳、0歳。

もうちょっと大きくなったら、ウチも箱買いを検討しようかと・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)