コロッケとタクアン

会社の帰り、コロッケとタクアンを買って帰ってきました。

今日の夕食。


冷蔵庫で冷やしておいた麦茶と、中濃ソースをかけたコロッケ。

そして一口大に切ったタクアン。

この取り合わせが一番好きです。


ここで重要なのは「ソース」です。

とは言っても、特に銘柄はこだわらないんです。

醤油のマークのヤツでも、犬のマークのヤツでもかまいません。

しかし。

「中濃」へのこだわり。

これだけは譲れないんですね。

ほら、中濃じゃない方のソースあるじゃないですか。

焼きそば焼くときに使うヤツ。

あれ・・・なんて言うんでしたっけ。

中濃じゃなくて・・・薄濃?

違う。

ちょっとインターネットで調べてみましょう。

カタカタ・・・

あ、そうだそうだ。

「ウスターソース」でしたね。

ウスターソースは、焼きそばにかけるのは許します。

でも普段はやっぱり「中濃」。

コレは譲れないなぁ・・・。


ちなみにコロッケは、一番スタンダードなジャガイモたっぷりの「野菜コロッケ」。

メンチカツやハムカツも食べますけど、やっぱり男はコロッケです。

スーパーで良く流れているコロッケの歌、歌えますもん。


いやはや、美味しかったです。

大満足。


安上がりなワタシ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)