充電池で、ECO

我が家には電池を使用する機器が山のようにあります。

中でもラジオが大好きなワタシは、家にいようが車だろうが、ほとんど常にラジオがかかっています。

そんな「ラジオ家」なワタシですので、電池も大量に消費するのです。

最近は100円ショップでもアルカリ電池が売られていますが、使い終わったら捨てる、というのは、どう考えても「非効率的」であります。

今風に言うと「ECOじゃない」訳です。


そんなわけで。

我が家はずっと充電池。

普通に電池を買うのとは比べものにならないくらい少量しか購入していませんが、それでも過去、何本買ったのかはわからないほど使用しています。

充電器も、既に3世代目。

最初はSONYを、2代目には海外製の怪しい奴を。

そして今回、3代目としてついに「エネループ」を購入しました。

充電器の話ですよ。

今話題のエネループ充電器です。

SANYOです。

他社のモノよりも少し高額でしたが、我が家は控えめに見ても元を取るだけ使用する自信がありますので、良い物を購入しました。


充電器はエネループ。

ならもちろん充電池もエネループを購入しようかと思ったのですが・・・

そこはワタシ。

別メーカーのモノを購入しました。

安かったので。


ウチにも既にど充電池は数十本あるのですが、あって困るモノではないですからね。

今回は見た目がエネループそっくりな、「パワーループ」とかいうものを買いました。

どうみても、パッと見エネループです。

メイド・イン・どこなのかも書いてありません。

まぁ実際使ってみた感想はというと・・・

普通。

可もなく、不可もなく。

だから許す。

今度は電池もエネループを買えるように、ガンバって働きます。

はい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)