テレビが壊れた場合

結婚した当初から使っていたテレビがついに壊れてしまいました。

電源を入れても、3回に1回程度しかうつらないのです。

ブラウン管ですし、10年程度使いましたし、まぁここら辺で地上波デジタル対応のモノに買い換えろ、と言うことなのでしょう。

できればアナログ停止直前まで使い続けようと思っていたのですが、やむを得ません。


SONY製の25インチブラウン管テレビ。

トリニトロンってヤツですよ。

買ったときは結構上位クラスを選んだつもりです。

それでも、配送設置までして貰って、25000円程度だったと記憶しています。

そう考えると、いまの液晶テレビというモノはなんたる高価な品物か・・・と思うのですが、まぁ今の世の中家にテレビがないって言うのも何ですので、仕方なく新しいテレビを購入した訳です。


電気屋さんがテレビを設置に来てくれるのが、いよいよ明日に迫りました。

ワタシは今使っている不調きわまりないブラウン管を外し、これを機に部屋のレイアウトを変更することにしました。

我が家は新居に越してきて1年半。

そろそろ配置の不満な点も見えてきた、という訳です。

ワタシは事前に同軸ケーブルの長いヤツやらコネクタやらを購入し、ブースターの位置なんかも全部変え、新しい配置に仕上げました。

夕べまで風邪をひいていて熱があったのですが、明日には新しいテレビが来てしまうため、今日中に色々と行っておかなければならないのです。

幸い熱も下がっているので、それ今のうちにという訳で、宅内配線やら掃除やらをしました。


いよいよ明日は大型テレビがやってくる。

よし、我が家では12月14日を「テレビの日」と定めましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)