説明書

ワタシはパソコンやさんですので、皆さんにパソコンの使い方を教える立場の人です。

こう見えても「プロ」ですから、パソコンのことでしたらどんなことでもご質問にお答えしています。

知ったかぶりをするのはイヤなので、万が一明確に回答できないような質問を頂いたときには、正直に「きちんとお答えできないので、調べてあとで答えます」と言うようにしています。

「調べる」と言うことは、ワタシにとっても知らなかったことを知る良いチャンスですからね。

ややこしい話は歓迎なのであります。

・・・でもあんまりヤヤコシすぎる話は歓迎しませんけど。


さて、先日我が家では液晶テレビとブルーレイレコーダーを買ってしまいました。

テレビはまだしも、このレコーダーの説明書の難しいのなんのって。

きちんと書いてはあるようなのですが、機能が多いため、目的の機能にたどり着くのに時間がかかるのです。

ワタシが一瞬躊躇いながら操作するんですから・・・

おじいちゃんやおばあちゃんには、ちょっと難しいんじゃないのかなぁ・・・と。

「説明書の説明書」がいるかもね。

そんな風に思いました。


でも、せっかく買ったモノですから、全部使いこなしてやろう、という意識だけはあるんですね、

まあ。

のんびりガンバリマス。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)