みかん

ここの所「昼食」をしっかり摂り、夕食は軽く、という生活をしています。

もともと朝食を一番きちんと取り、昼食と夕食は軽く、という食生活だったのですが、最近は昼食も結構ちゃんと摂っているので、その分夕食を軽くしたという訳です。

今夜も軽く食べたのですが・・・

そのあとで「みかん」を食べてしまいました。

しかも沢山。

果物は朝食べるのですが、夜はあまり食べません。

しかしなんというか、みかんがあったんですよね。

目の前にみかんがあったら・・・

やっぱり食べるでしょう。

立て続けに何個か食べてしまいました。

昔は皮をむいて一房ずつ食べていたのですが、最近は皮をむいたみんかを2つに割り、2口で食べます。

一房だけ口に入れても「食べた感」が薄いからです。

1個まるごとをひと口では食べませんが、半分でも十分、口いっぱいに「みかん」が広がります。

だから「1個」なんていうのはあっと言う間に終わってしまいます。

スーパーに行くたびに「箱で買おうか」と悩むのですが、さすがにそんなに沢山は食べられません。

4人の子供達がもう少し大きくなったら、いつの日が絶対に「箱買い」しようと。

淡い期待をしているのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)