カーナビ

我が家のカーナビが壊れました。

「カーナビゲーションシステム」です。

略して「カーナビ」

日本人はなんでも略すのが好きですからね。

本当はなんて言う名前だったか忘れてしまいがちなんです。


さて、そんなカーナビ。

我が家の8人乗り車は中古で買った古いヤツ。

買ったときには中古の「CDナビ」が付いていたのです。

当時はナビを買うと高かったので、おまけで付いてきて良かったなぁと思ったものでした。

ところが。

やっぱり壊れるんですね。

まぁとっくに元は取ったと思いますので、これはこれで仕方がない、と。

ワタシ別に車にカーナビなんて付いていなくても良いんですけど、カミさんは「バックモニタが欲しい」と。

大きな車ですからね。

しかも普段ワタシは軽自動車ですから、この車はカミさんが乗っているのです。

バックモニタっていうのは、ギアをバックに入れたとき、カーナビの画面に背後が映るって言うヤツです。

ワタシはいらないんですけど・・・


まぁカミさんがないと不便だというので、これを機にカーナビでも買おうかな、と。

もちろん新しいモノを買うって言うのは、とっても嬉しい話。

とりあえず取り付け、施工は自分でやるつもりなので、全国チェーンの量販店で買うつもりはありません。

あとは何を買うかですよね。


壊れたCDナビから、時代はDVDナビにうつり、HDDナビが登場し、今やSSDを内蔵したメモリ型ナビが登場する時代。

我が家では新しく買ったモノは基本的に壊れるまで使うので、買うときにはちゃんとしたモノを買うようにしています。

ここはやっぱり最新型のメモリ型ナビかなぁ。

うーむ、悩む。

いや、・・・そもそも買った方が良いのかどうかを、まずは考えよう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)