暫定税率廃止?

今日の民主党が発表したのはこれ。

暫定税率は廃止するモノの、利率は維持し、なんらかの税として徴収、ってこと。

ドライブが趣味で、会社まで毎日来るまで片道1時間以上運転するワタシ。

民主党が政権をとれば、少しは変わるかなと思ったんですけど・・・

マニフェストは良いことばかり書いてあったじゃないですか?

確かに、現実はキビシイですし、マニフェストに良いことをたくさん書いてあったとしても、実現できないことだってあるんだろうとは思っていましたよ。もちろん。

しかしその実現しないことが、あれだけ売り文句にしていたガソリンの暫定税率問題だったとは。

確かに、「暫定税率廃止」という言い方に嘘はないのかも知れません。

しかし、そういうなら「新たに増税します」という事でしょう。

あれだけ選挙の「目玉」として歌っていたモノを覆す訳ですから、もう民主党がこれからどんな良いことを言おうと、「どうせまた・・・」と思われてしまうのではないかなぁ・・・と。

これからの民主党さんの事を考えると、ちょっと哀れなのであります。


小沢一郎氏が裏でガヤガヤやってますが、アレも不快です。

民主党は一枚岩ではないと、公言しているようなモノです。

あのひとは昔から裏で引っかき回すだけで、波風の当たる上に立ち、自分で責任を取るポジションには立たないっていう印象があります。

そんなに色々言いたいんだったら、今回だって鳩山さんに総理を任せず、自分が先頭に立てばいいじゃないですか。

結局総理にはなれない、その器ではないのでしょう。

若輩者のワタシではありますが、エライ国会議員に対して、そんな印象でありました。


「子育て支援は収入がいくらでも関係ないことにする?」

逆でしょう。

子育て支援金は高収入の人に払う必要は無いと思います。

そうですね。

今の世の中、年収500万円程度とっている人なんて、ほんの一部の高嶺の花です。

支援金はそれ未満の人だけで十分です。

困っている人は沢山いるんです。

そういうところに税を投下してください。


その代わりガソリンは25円安くしてくれ。

これ、庶民の切実な願いなり・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)