何となく、ひとくぎり

今年もあと1週間ちょっとしかないって言うのに、忙しい日々を送っております。

不景気な世の中で「忙しい」などというは全く持って贅沢な話です。


ここの所毎日、中学校のパソコン室やら職員室やら、学校内にあるパソコン、サーバー、各種周辺機器を入れ換えているのです。

1月1日から稼動できるように、12月31日までに搬入しなければなりません。

1月1日稼動って・・・

先生、ホントに来るのか!?

・・・と、思いましたが、まぁ1月1日からと言うのは体裁で、実際には6日くらいに稼動となるようです。

で、ここ1週間くらいの間、朝から晩までずっと中学校で作業していました。

3人で。

色々といいことも悪いこともありましたが・・・どうにか今日で形になりました。

「形になった」だけなので、まだ微調整やら、ご説明やら研修やらがありますが、とりあえずは今日でひとくぎり。

いやはや、大変でした。

パソコンやさんの仕事って言うと、みなさん「毎日パソコンに向かってキーを叩いている」と思っていませんか?

実はパソコンやさんっていうのは、体力勝負なのであります。


さて、明日は祝日ですので、中学校には行きません。

普通に出社して、1週間社内にいなかった事による、「仕事」が沢山たまっています。

みんな親切なんで、ちゃんと「ワタシの仕事」を残しておいてくれんですよね。

まぁ「する事」があるだけ幸せだと思って、明日も頑張ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)