発泡酒

お酒は好きですが、ビールはあまり飲まないワタシ。

飲めない訳ではありませんが、飲むのはつきあいを含めて年に数回だけです。

そんなワタシが今日、スーパーに買い物に行ったとき、ふとビールコーナーが目に入り、なんと「ビール飲みたいな」と思ってしまいました。

今は「ヒール」だけではなく、「ビールのようなモノ」を含めると、ワタシが思うに4種類あります。


一つ目はもちろんビール。

昔からおなじみの味です。


次は発泡酒。

税制上の優遇により安く売り出したビールのようなモノ。

昔はあまり美味しいと思いませんでしたが、最近のヤツはうまいですね。

進化したのか。

こっちが慣れたのか・・・。


3つめは「第3のビール」と呼ばれるモノ。

麦やホップだけではなく、様々なモノを原料に、「ビールのような味」のする飲み物。


4つめはアレ。

「ノンアルコールビール」です。

こんなの飲めたもんじゃない味だったんですけど、ウワサによると最近のヤツはうまい、と。

近々挑戦してみようと思っています。


今日ワタシが買ったのは発泡酒。

うまかったですよ。ええ。

でもきっと、これが今年最後かな。

ビール「みたいなの」は。

・・・いつからビール市場はこんなに「みたいな商品」だらけになってしまったんでしょう?

安く酔えるなら、まぁなんだっていいんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)