親戚の皆様

お正月と言うことで、親戚の皆さんに会ってきました。

昨日はうちの親戚を回ったので、今日はカミさんの親戚まわりです。

カミさんのご両親が共に兄弟が多いので、あちらには沢山の親戚がいます。

あんまり多いので、結婚して10年以上経つというのに、誰が誰だか良くわからないんです。

今日は2件伺い、そこに集まった何家族やらに会いましたが、目の前にいる人がどこの誰で、どの筋の親戚なのか。

うーん、イマイチ良くわからない。

カミさんも説明してくれるのですが、あとで義理の父に確認するとそれが間違っていたりして。

余計にややこしくなり、本当のところがいまだわからない訳です。

しかし。

ウチは子供を4人連れて行きましたので、みなさんにお年玉をいたただきました。

あまり子供がいなかったので、うちは貰う一方。

親戚の皆さん、申し訳ありません。

あとで何らかの形で還元します。


よく知らない親戚の家を回るなんていうと、腰をあげるのが重くなるのが正直なところ。

でもこう言うのは面倒くさがらずに行くべきです。

今日も行って良かったな、と。

こういう機会じゃないとなかなかお会いできませんからね。

みなさん、また来年お伺いします。

今日はありがとうございました。


・・・ま、親戚一同、誰もこのブログの存在を知りませんけどね。

こっそりお礼を言わせて頂きました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)