ワゴンR200000

我が家はワタシとカミさんと、それぞれ車を持っています。

田舎では缶コーヒー1本買いに行くのも車。

都会の人には想像が付かないと思いますが、家のまわりに街頭を始めとした明かりがないんですよ。

うちのまわりはまだ家があるので、どうにか夜中でも薄明るいですけど、それでも移動はすべて車なのです。


ワタシは会社まで車で1時間弱かかります。

いわゆる「遠距離通勤」。

その為、カミさんは家族みんなが乗れる大きな車にしてもらい、ワタシは燃費のかからない軽自動車に乗っているのです。

ワタシにとって、愛車「ワゴンR」は、まさに手足となる存在。

そのワゴンRが、先程ついに総走行距離200000キロに達しました。

2万キロじゃないですよ。

20万キロです。

軽なのに、良くもここまでエンジンが持ったモノです。

さすがに最近ガタが来ているので、1年後の車検は受けないかも知れません。

ワタシ、ひとつの車で200000キロっていうのは、初めてかも知れません。

せっかくだから、このまま222222キロを目指して、頑張ろうかな、と。

ワゴンRさん、これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)