ケータイ

携帯電話が古くなり、ワタシにとっての買い換えのシーズンがやってきました。

カタログを眺めてみたのですが・・・

最近の携帯電話はまったくもって多機能ですね。

単なる電話機能だけではなく、メールやインターネットはもちろん、GPSやらなにやらと、本来の目的はなんだっけ?、と思ってしまいます。

最近のは「携帯電話」ではなく、「ケータイ」ですからね。

もはや「電話」という言葉すら付いていない。

「ケータイ」じゃ「何を持つの?」じゃないですか。


以前にもこのブログで書いたことがあるのですが、どうせ多機能になるのなら、もう行くところまで行ってもらいたいモノですね。

基本的にワタシはパソコンやさんですので、自由にOSをカスタマイズしたりソフトをインストールしたりという事が出来ない、今のケータイには、あまり魅力を感じないのです。

とりあえずアレですよ。

「おーい」と呼んだら「なーにー?」と、大きな声で返事をしてくれる機能が欲しいです・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)