今年の目標って言うか

毎年お正月に「今年の目標」を考えるのですが、今年は慌ただしくて何も考えられませんでした。

そこで本日、ちゃんと目標を掲げましたよ。

今年の目標。

それはズバリ、

「テキトーに。」


「やってみよう」と思うとトコトンやってみなければ気がすまないので、何に関しても力を入れてしまうんですね。

ですから今年はもう少し肩の力を抜いて、「テキトー」に日々を送っていこうかな、と。

あ、もちろん仕事は全力投球しますよ。

キチンとしなければならないことは、もちろんちゃんと行うのですが・・・

力を抜いて良いところは、ボーッとしたり、「テキトー」にしようかな、と。


「テキトー」というのは「いい加減」という意味です。

え?、悪く聞こえますか?

悪い意味で言っているんじゃないんですよね。

「適当」というのは、「適切に当てはまる」。

「いい加減」は「良い、加減」ですから、適度に、と言うことですよね。

身の丈を踏まえた上で、もう一歩先を目指す。

今年はそんな「テキトー」な年にしたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)