答案用紙が置いてある

読んで字のごとく。

答案用紙が置いてあるんですよ。

パソコンのキーボードの上に。


ワタシが家に帰るのは大体9時頃なんですが、この時間というのは子供達がそろそろ寝るか、寝ないかタイムなんですね。

ですからあまりたくさんはお話しできないのですが・・・

子供達からのメッセージは残されているのです。

それが「答案用紙」。


ワタシは仕事柄、家に帰ってまでパソコンに向かいます。

このブログだって365日連日更新している訳ですから、年がら年中パソコンをさわらない日はないのです。

で、そんなワタシの行動パターンを知ってか知らずか。

小学校3年生の長男と1年生の次男は、学校から持って帰ってきたテストの答案を、ワタシのパソコンのキーボードの上に置いておきます。

「見ろ」

・・・って事なんでしょうね。

きっと。


しかしその答案が、いつも100点か95点か。

エライ優秀なんですよね。

「どお?、テストの成績良いんだよ」と言わんばかりに、いつも答案が置いてあります。

ウチの子はかしこいのかな??

いやいや。

パパは知っているのです。

良い点を取った時だけ、置いておくんですよ、きっと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)