赤飯にオレンジジュース

昔から何となく感じていたことなのですが・・・

赤飯を食べながら、オレンジジュースを飲むのって合わないと思いませんか?

特に100%オレンジジュース。

これはもう・・・やたら苦いです。

かねてから何でだろう?、と疑問だったので、インターネットで調べてみました。

「調べてみました」というと、「どのように調べるのですか?」と聞かれることがあるのですが、ワタシは別に特別なことはしていません。

普通にGoogleやYahooで「赤飯」「オレンジジュース」「苦い」と検索しています。


さて、色々と調べた結果・・・

赤飯を食べながらオレンジジュースを飲むと「苦い」と感じているのは、ワタシだけではないようです。

結構たくさんいました。

しかし、なぜ苦いのかは書いていませんでした・・・。

何でなのだろう・・・。

後でまた調べて、わかったら紹介しますが、もし詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. さくらんぼメロン より:

    小豆の皮に、[タンニン]と呼ばれる渋み成分が含まれているからですよ

  2. taro より:

    なーるほど・・・タンニンですか!
    ご回答ありがとうございました。