センター試験

テレビのニュースを見ていたら・・・

センター試験なんですね。

雪深い地方の方なんかは、学校みんなで試験会場の近くに宿泊して望むみたいです。

万が一交通機関が乱れて試験に間に合わなかったら大変ですからね。

もし間に合ったとしても、「間に合うかどうか」とか、「早く起きなきゃ!」というプレッシャーの中で当日を迎えるのは、あまりいい環境だとも思えませんし。


それよりニュースで見てビックリしたのは、英語のヒヤリングですよ。

ひとりひとりICレコーダーみたいの配るんですね。

放送で一括で聞かせるんじゃないんだ・・・

何年か前からそうなんですってね。

あのICレコーダーみたいなヤツは、そのまま受験生にプレゼントするのでしょうか?

何度も落第したひとなんか、家にいくつもあったりして・・・


なんだかんだ言っておりますが・・・

実はワタシ、センター試験ってよくわからないんですよね。

受けたことないですもん。

大学生になったことがないので、大学のシステムはよくわからないのです。

「単位を取って」という意味も、大人になるまで明確にはわかりませんでした。

でもまぁ、良いんですよ。

「コンピュータに関してはこっちの方が上だぞ」と思ってますから・・・

なんてね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)