コカコーラ

以前にも書いたことがあるような気がするのですが・・・

年に数回、コカコーラを飲みたくなることがあります。

「コーラに硬貨を付けておくと溶ける」とか。

「信じられないくらいの砂糖が入っている」だとか。

悪い噂も多々あれど・・・

あれはあれで、世界に名だたる永遠の味、のような気がします。


製造方法は完全に秘密なんですよね?

日本はアメリカから原液を輸入しているので、日本人で製造方法を知っている人はいない、という話しを聞いたことがあります。

「絶対に秘密」だから、特許も取っていないんだそうです。

ヘタに特許を取ると、特許庁に詳細を提出しなければならない。

それらを閲覧され、法の網が届かないところでマネをされるよりも・・・

始めから「誰にも秘密」を貫いた方が、コカコーラ社以外作れない、という話。

本当かいな??

と、思いますが。

他社の「なんとかコーラ」っていうのは、みんな似ているようだけど、少しずつ違うんですよね。

コカコーラと同じ材料を使っても、同じ味にならない。

ですから国によっては「中身の製造方法が秘匿な飲み物なんて販売してはいけない」と言うところもあるとか、ないとか。


まぁコカコーラのコカは「コカイン」のコカだといいますし。

ホントか?、とは思いますけど。

今はそう危ないモノは入っていないと言うんですけど・・・

でも作り方は秘密なんですよね?


まぁ、ワタシは好きですけどね。

年に数回だけですが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)