オセロ

オセロって言うのは・・・

ボードゲームの話ですよ。

ボードゲームの白と黒のオセロっていうのは・・・

すごいなと思うんです。

あのルールを考案したことよりも。

白と黒を採用したという事よりも。

ましてや大体どこの家に行ってもオセロはおいてある、と言うことよりも・・・

「オセロを普及させた」ということがすごいと思うんです。

日本人の、一介のサラリーマンが考案したと言うことでも有名なオセロですが。

芸能人やら学者やらではなく、ただのサラリーマンが考案し、音頭をとり、世界中普及させたという事実が、驚嘆するモノであるわけですね。

まぁ、その功績をたたえて・・・

「あれってリバーシじゃないの?」などとは言わず、「オセロ」というゲームを後世に伝えましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)